Baicaiの欠片

なんちゃっ哲学はじめました

なんちゃってアクアリウム始めました

みんな哲学なんかよりもアクアリウムをやろうぜ!

f:id:BungeiBaicai:20160424212719j:plain

 

というわけで、ブログをさぼっている間にアクアリウムなんぞを始めてみました。

 

 特に興味があったわけではないのですが、なんとなくアクアリウム動画などを見ていたら思い立って始めてしまいました。癒しが、現代社会には癒しが必要なのです。

 

 すみだ水族館とかアクアリウム動画なんぞを「うわーすごいなー」と見ていたのですが、ちょっと調べてみるとそんなに手間とお金をかけなくてもアクアリウムは始められることを発見。

 

 調べ始めるとやってみたくなるのが人のサガというものです。まぁ、ダメもとでやってみようと始めてしまいました。コンセプトは手間とお金をかけないデスクトップアクアということで、庭に池を掘る趣味の感覚です。