Baicaiの欠片

なんちゃっ哲学はじめました

日記 - ギブアーップ!!そして、読書がしたい

 ただの日記です。

 

 今日中に書評『哲学と自然』第二章を書き上げるつもりだったんですが、無理そうです。Q11まで書いてもうフラフラ。よってここにギブアップ宣言を致します。その心は連続更新記録なんですが…スイマセン、明日には書きあがると思います。

 

 ただ、そろそろこの更新記録やめようかなと。書くほうに意識が行って、最近あんまり本を読めなくなってきてしまいました。今日止めてもいいんですが、なんか今日止めると書評『哲学の自然』をしばらく書かなくなりそうな気もします。だから、書評『哲学の自然』を終えるまでは、とりあえずがんばってみようかと思っています。

 

 私、PCをつけていると本が読めない人間なのですよね。「良い本は静かな自然の中で風に吹かれながらのんびり読みたいなぁ...」なんて思う人間なので、図書館とかでも読めません。なんか図書館とか本屋とか、あの独特の空気と匂いってダメなんです。長く居るとお腹を下すんです(笑)

 

 もうちょっと涼しくなったらキャンプでも行って、小さな火でも焚きながら読書でもしたいなぁ...。そのためには相棒となる素敵な本が必要なのですが...。『ドゥルーズの哲学原理』さんはちと重いかなぁ。

 

 最後に、そんな気分をちょっとだけ味わえるサイトでもご紹介して終わります。私のお勧めはsoundrownですが、カッコイイ埋め込みリンクが貼れないので、適当に紹介記事でも貼っておきます。

 

www.indetail.co.jp